PGCD サボン モーヴ

PGCDの「サボン モーヴ」とはどんな商品?

サボン モーヴ
 PGCD http://www.pgcd.jp/guide/

 

 

ほとんどの方々は、髪の毛を洗う際にはシャンプーを使用しているかと思います。

 

しかしながら、近頃は「P.G.C.D」ブランドから販売されている、「スカルプケアソープ」という次世代のヘアケアアイテムが注目されつつあるようです。

 

シャンプーで洗髪をした後はリンスやコンディショナーで仕上げる…という方法が暗黙のやり方でしたが、ノンシリコンのスカルプケアソープはその必要がなく、石けんのみでのヘアケアが可能になっていると言います。

 

PGCDが取り扱っているスカルプケアソープは「サボン モーヴ」という名前で販売されており、「髪の毛を頭皮そのものから変えていくケア」事をコンセプトとして掲げています。

 

とは言うものの、「頭を洗える石けんって一体どんなアイテム…?」と考えてしまいますよね。

 

「サボン モーヴ」について詳しく見てみましょう。

 

 

「サボン モーヴ」を使用する事によるメリットとは?

 

「サボン モーヴ」を使用する事によるメリットとは?

 

「サボン モーヴ」は、従来のヘアケア商品とは目的そのものが異なります。

 

通常よく使用されるヘアケア商品は、「シャンプー→リンスまたはコンディショナー」という流れが一般的ですよね。

 

毛穴から出ている髪の毛の部分をつやつやと見せる為の「コート剤」がリンスやコンディショナーに当たるわけですが、実はこの方法には落とし穴があります。

 

コート剤が毛穴そのものを塞いでしまう為、髪の毛の成長に必要な栄養が毛根まで行き届かなくなるのです。

 

それに対して「サボン モーヴ」は、「頭皮の不要な成分を洗い流す(リセット)→頭皮に栄養と潤いを与えて豊かな髪の毛に」という、頭皮環境を理想的な状態にする事を何よりも優先しています。

 

よくよく考えてみれば、髪の毛は根元から伸びていくわけですから、そこへ栄養価を行き届かせる事は豊かな髪の毛を目指す上で必要不可欠ですよね。

 

その点にきちんと着目して開発されたのが「サボン モーヴ」という事になります。

 

という事で、「サボン モーヴ」でヘアケアをする事によって

 

  • 頭皮そのものが元気になるので加齢による髪の毛の衰えに負けない事に期待
  • 濃密な泡の力で毛穴がスッキリする
  • リンスやコンディショナーの必要がないので経済的にも◎

 

などのメリットが考えられます。簡単に言えば、シャンプーとリンス(コンディショナー)とが石けん一つに収まった、というイメージを持つとよいかもしれません。

 

 

「サボン モーヴ」の評判とは?

 

「サボン モーヴ」の評判とは?

 

このように、毛穴を元気にして髪の毛を豊かにする…という斬新なアイデアによって開発された「サボン モーヴ」ですが、世間からの評判も非常に良いようです。

 

そちらも見ておきましょう。

 

 

・他メーカーの固形シャンプーを使った事があったのでそちらとの比較になりますが、優しい香りに癒されました。液体シャンプーと比較すると泡立ちまでに時間はかかりますが、洗い上がりのサラサラ感は癖になりますね(笑)。表現が難しいのですが、毛穴がスッキリしている感じを体感出来るようなヘアケア石けんです。


 

 

・石けんで洗髪という事で一番気になっていたのは「減りが早いのではないか」という点でしたが、意外にも減りは全く気にならず、これまで使っていたシャンプーよりも経済的なように思えたほどです。


 

 

・加齢と共に抜け毛が増えたり癖が強くなってきたりしていてそれが悩みでした。しかし、「サボン モーヴ」を使い始めてから髪の毛が豊かになったと周囲から言われるようになりとても嬉しいです。


 

「サボン モーヴ」は口コミも概ね好評のようです。

 

また、「サボン モーヴ」はフランスのコスメ大賞である「ヴィクトワール賞」を受賞しています。

 

スカルプケアソープとしては世界で初めての快挙となりました。

 

 

「サボン モーヴ」と他アイテムとの違いとは?

 

「サボン モーヴ」と他アイテムとの違いとは?

 

石けんタイプの固形シャンプーは大手の外資系雑貨メーカーなどでも取り扱いがあるようで、コスメが好きな方などにとっては馴染みのあるアイテムかもしれません。そのような中で「サボン モーヴ」が特に注目されている理由とは一体何なのでしょうか?

 

 

厳選された成分

 

 「サボン モーヴ」には、以下のような厳選されたこだわりの成分が豊富に含まれており、それらのサポートによってさっぱりとした洗い上がりが実現されました。

 

  • ココイルセチオン酸Na…頭皮に優しい洗浄成分
  • グリセリン…頭皮に優しい保湿成分
  • アルガンオイル…高級オイルとして有名。髪に自然な艶を与えてくれるのをサポート
  • ポリフェノール…保湿効果、抗酸化作用があると言われている
  • レッドクレイ…吸着力に優れている

 

これらの成分によって、頭皮や髪の毛の状態を自然の力によって理想の状態へと持っていく事が可能になっています。

 

 

 

初回限定!お一人様一回限りの特別企画

 

初回限定!お一人様一回限りの特別企画

 

公式サイトによると、初回のみ、お一人様一回の購入に限り、特別価格での特典があるようです。

 

・「サボン モーヴ」45g+「カンテサンス(育毛美容液)」20ml(約1ヶ月分)…3,456円

 

お試しサイズの「サボン モーヴ」を破格の値段で試す事が出来る上、おまけの育毛美容液までもらえるようです。

 

さらに、「30日間返品保証」も付いているので、万が一体質に合わなかった場合は返品する事が可能になっています。

 

さらに、3月限定ではありますが、初回購入の特典として「ミスト状美容液」も一緒にプレゼントしてくれるとの事です。

 

ものすごい特典の数々ですよね。

 

これを機に、ぜひ一度お試し下さい。

 

 

「髪の毛は女性の命」と言われているほどに重要な存在です。

 

そのケアにおいて正しい方法でお手入れをする事によって、髪の毛の持つ本来の美しさが輝き出し、艶のある健康的な頭皮環境や髪の毛を目指す事が出来るというわけです。

 

上質なヘアケアを日常的におこなっていきたいという方は、ぜひ一度この「サボン モーヴ」を試してみてはいかがでしょうか。

 


PGCD画像

PGCD(当サイト徹底解説ページ)

P.G.C.D.「サボン クレール」「サボン フォンセ」は、フランスのコスメ大賞「ヴィクトワール賞」を 洗顔石鹸で世界初受賞、フランスで絶賛されたスキンケアソープ。 P.G.C.D.のスキンケアは、濃縮2ステップの超シンプルケアで他のスキンケアとはまた違う商品力を持っています。お得な「P.G.C.D.スキンケアトライアルセット」もあり実力と価格メリットのあるアイテムです。