PGCDの口コミ

PGCDの口コミはどのような感じ?

PGCDの口コミはどのような感じ

 

あなたは何らかのアイテムの購入を考えている時にどのような点を参考にしていますか?コスメやサプリメント、家電などにおいては、価格やデザインなどももちろんですが「ユーザーの口コミ」に重点を置いているという方が非常に多いようです。

 

確かに、実際にその商品を使用した方々の生の声はとても参考になりますよね。

 

近頃話題になっている「PGCD」ブランドのコスメですが、こちらも色々な口コミがインターネット上に掲載されています。

 

その詳細について見てみましょう。

 

 

 

PGCDブランドのコスメに関する良い口コミについて

 

まずは、「PGCDを使ってみて良かった!」「自分の理想のお肌に近づけた」などの良い口コミの方から見てみましょう。

 

 

・「素肌自体を美しく」というコピーに惹かれてトライアルセットを購入しました。正直、クレンジングなしで石けんのみでちゃんとメイクが落ちるのか不安でしたが、何の問題もなく綺麗に落とす事が出来ました。私は乾燥肌なので洗顔後は肌が突っ張る事が多かったのですが、PGCDの石けんに関しては洗い上がりの時点でしっとりしていてビックリしました。あとは美容液を塗って終了。短い時間で質の高いケアが出来る事を実感しました。(女性 30代)


 

 

・恥ずかしながら、基本的に面倒くさがりな性格なもので、「朝のスキンケア」「夜のメイク落とし」という基本的なお手入れですらおろそかにしていた部分がありました。しかし、PGCDは、石けんで洗って美容液で潤いを与えてそれを閉じ込める…というとてもシンプルなケアが可能との事で、藁にもすがる思いで購入。私の場合は、使用して2週間ほど経った頃から肌の変化を感じるようになりました。疲れてしまってメイクを落とさずにそのまま就寝…などという女性にあるまじき行為を繰り返していた肌がどんどん元気になって来ています。ずぼらな私にとって救世主のようなコスメです。(女性 30代)


 

 

・時短のスキンケアが可能という事で購入。使い心地も私好みでしたが、特に良いと思ったのが石けんの可愛いデザインと清楚な甘い香りです。透明なソープケースに置いておくだけで、洗面所がパッと明るくなりました。お肌の状態に関する事だけでなく、デザインや香りなどの女性が気にするような細かい部分まで意識が行き届いているところが良いと思いました。(女性 40代)


 

 

・50歳を過ぎた頃から肌に潤いとハリがなくなってきているのを実感し、このままではいけないと思い、娘のすすめでPGCDを購入しました。洗顔石けんと美容液だけで本当に大丈夫なのかと不安もありましたが、これだけで十分に満足のいく潤い肌を手に入れる事が出来ました。これからも使い続けていきたいと考えています。(女性 50代)


 

このように、「PGCD」ブランドのコスメにおける評判は、良い印象を抱かれているものが多いようです。

 

単品で購入をする前に「トライアルセット」で一連のラインを試してみる事が出来るのも嬉しいですよね。

 

 

PGCDブランドのコスメに関する良くない口コミについて

 

どれだけ優秀なコスメであっても、100人中100人全員が満足をするという事はあり得ませんよね。

 

PGCDにおいてもまた然りです。

 

では、「PGCDは自分には合わなかった」などの口コミについて見てみましょう。

 

 

・評判が良かったので買ってみましたが…うちは洗面所が狭いので、朝用の石けんと夜用のものとが分かれている事で保管場所に少し困ってしまいました。それぞれに用途があるのは分かりますが、1つにまとめても良かったのかなー…と思ってしまいました。美容液は肌に水分が吸い込まれていく感じで中々良かったとは思いました。(女性 30代)


 

 

・ネットでの評判がとても高く、「ファンデいらずの肌を目指す」とあったので期待して購入。ライン使いを体験出来る「トライアルセット」が安くなっていたのでそれを利用しましたが、洗顔後の肌がつっばるような感じがどうしても気になってしまいました。元々、石けんで洗顔をするとつっぱりやすい肌質だとは思っていましたが、PGCDの評価の高さにより、これなら大丈夫かもと期待していただけに少し残念でした。(女性 40代)


 

 

・もともとすごい乾燥肌なのですが、「潤い」に力を入れている印象を受けたのでPGCDを試してみました。「トリプルエッセンス美容液」に期待していたのですが、やはり私の超ドライ肌には、これだけでは潤いが足りないようです…。この美容液プラス手持ちのジェルを使うようにしたら調子が良くはなりましたが、どちらも使い続けていくとなるとちょっとお金がかかるかな…と迷っているところです。(女性 40代)


 

 

・朝用と夜用とで洗顔の石けんが分かれているPGCD。クレンジングなしでメイクもきちんと落ちて良い商品だとは思ったのですが、とにかく泡が立つまでにとても時間がかかってしまいました。私の泡立て方も下手なのかもしれませんが、「時短お手入れ」を謳っているのにちょっと残念だなと感じました。(女性 30代)


 

このように、PGCDのコスメに関して「いまいちかな…」という感想を持った方もわずかな割合ながらいらっしゃるようです。

 

PGCDのコスメのインターネット上での評判は概ね好評ではありますが、肌質などの問題から「自分には合わなかった」という声も上がっています。

 

とは言え、これはどれだけ優秀なコスメにおいても言える事で、100%全員の肌質に合うコスメというものはありません。自分に合う合わないを確認する為に、「トライアルセット」のようなお試しセットも用意されていますし、また、「PGCD」のコスメ肌質に合わなかった場合には商品によっては返金制度を利用出来るものもあるようなので、そちらを試してみるのも一つの手です。

 

また、肌質以外の問題においては、上記に対する解決策を例に挙げるならば

 

  • 洗面所が狭いから石けん2つは置けない→2段以上のラックなどを使用してみる
  • うまく泡立てられない→泡立てネットを使う、手を綺麗に洗ってから泡立てるようにする

 

という方法などもありますので、素肌そのものの美しさを目指していきたいという方は、ぜひ一度このPGCDのコスメを試してみてはいかがでしょうか。

 


PGCD画像

PGCD(当サイト徹底解説ページ)

P.G.C.D.「サボン クレール」「サボン フォンセ」は、フランスのコスメ大賞「ヴィクトワール賞」を 洗顔石鹸で世界初受賞、フランスで絶賛されたスキンケアソープ。 P.G.C.D.のスキンケアは、濃縮2ステップの超シンプルケアで他のスキンケアとはまた違う商品力を持っています。お得な「P.G.C.D.スキンケアトライアルセット」もあり実力と価格メリットのあるアイテムです。